takujiroo杯 in 栃木県、15本目はこちら。



「東力士 にごり酒 活性生原酒」です。

先日の栃木プチ旅で買ってきたお酒。ちょっと分かりにくいですが、ピンク色のはゴリラ。2ゴリ。


那須烏山市の島崎酒造さんが造るお酒。

那須烏山市は栃木県東部、茨城県に隣接する市。

私も行った「龍門の滝」などがあります。




島崎酒造さんの「どうくつ酒蔵」も観光名所になっているようですね。




島崎酒造さんの主力銘柄である「東力士」は、二代目が無類の相撲好きであったため命名されたそうです。



洞くつでの熟成酒に力を入れている酒蔵ですが、これは真逆の活性生原酒。

さて、ニゴリの味はいかに。



・・・・・



うん! 濃厚で美味しいです!


とにかく濃厚。トロッとした甘酒のような?食感ですが、甘さは控えめで日本酒の旨味がたっぷり。

濃厚でアルコール度数も高い(19〜20度)のに、フレッシュ感があるので意外と飲みやすい。


これはいいお酒ですね。美味しかったです。



【東力士 にごり酒】 ⭐⭐⭐⭐⭐