アコギシリーズ?最終回。

いよいよライブで演奏して来ました。

 

3/31、完全に夏の陽気。会場は神社。

ある町会の桜まつりなのですが、桜は1分咲きまでも行かないぐらい・・。

それでも皆さんブルーシートの上でビールを飲み、何ともいい雰囲気でした。私も運転が無ければ飲んでいたんですけどねぇ。

 

 
 
 

ステージはこちら。

 
 

この田舎っぽさがたまりませんねー。子供も結構来ていました。

 

 

 

日本舞踊の後に我々の出番。

始めようとしたらキーボードさんが「あ、メガネ忘れた。(譜面が)見えない」と。

そこから車にメガネを取りに行ったり、風が結構あったため譜面立てが倒れたりと、なかなかのドタバタっぷり。

 

演奏もミスだらけでしたが、終わってから「良かったよ~」と言ってもらえたので、まあ何とか楽しんでもらえたのかな。

 

ちなみに我々の後はフラダンスでした。

その後はじゃんけん大会とかやっていましたね。

 

 

アコギ、音は良かったかなと思います。

強く弾くとピエゾっぽい音になっちゃうのですが、それもまた味かなと。

力強いストロークでリズムを「叩き出す」感じは、やっぱりアコギならではですね。

 

楽しかったです。

 

 

 
ほんのちょこっと咲いている。

 

 

 

さあ、次はエレキの番。切り替えなきゃ。

 

ではまた。