幸ちゃん | プリンとフラン プププでフフフなSometimes

プリンとフラン プププでフフフなSometimes

フラン譲渡一周年記念にブログタイトル変更!

プリン(キャバプー)&フラン(シュナMIX?)中心に、ジャック(息子)&ローズ(娘)とボス犬(旦那)専業主婦である私の日常、時々お友達や保護犬のことを綴ります☆

幸ちゃんはルネ(現ルカ)と同じ崩壊した繁殖場からレスキューされた、パピヨンの男の子。


TVのニュースでたまに観る極悪繁殖場は、TVだけの特別な場所ではない。

狭い空間に積み上げられた掃除もされてないケージ、繁殖犬達はそこでの生活しか知らない。

ご飯は?お水は?トイレは?


幸ちゃんはレスキュー当時、足はフラフラ、感情も表情もない顔で、顎の骨が溶けて常に舌が出ていた。

多くの疾病も抱えていた。

人間は金儲けのために、ここまで残酷になれるのかとハラワタが煮えくり返った。


先輩ボラさんに引き取られ初めて家庭犬となった幸ちゃんは徐々に明るい表情になって、バギーに乗ってお散歩してもらったり、よく我が家にも遊びに来た。




プリンとフラン プププでフフフなSometimes-2011033011120001.jpg


ローズにはとても懐き、尻尾フリフリ自分の足で歩いてナデナデしてもらったね。


抱っこしてもらったり、オヤツももらったね。




プリンとフラン プププでフフフなSometimes-2010111610060002.jpg

プリンのこと好きだったよね、幸ちゃん。

プリンの行くところに付いて行ったり、プリンがゴロンと寝ると横に来て一緒にゴロンしたね。


その幸ちゃんが12日に虹の橋へと旅立った。


繁殖というお仕事のために犬生の殆どを犠牲にされ、やっと普通の生活を始めて一年半。


たったの一年半だけど、幸ちゃんが「楽しい」「幸せ」だったと感じてくれたら嬉しいな。


ペットショップの華やかに見える仔犬達の陰で、繁殖のため犠牲になっている幸ちゃんのような犬達がいることを大勢の皆様に知っていただきたい。


ブリーダーと繁殖屋は違う。その違いを判っていただきたい。


おやすみ、幸ちゃん。安らかにinori.





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




どうやら風邪をひいたらしく、数日調子が悪いダウン


家でグータラ過ごしてたら、毎日Gagaさん報道でキリキリキリキリキリキリ~~~!!

LIVEの抽選にハズれて、それでも観に行きたくて・・・泣2


Lady GagaのLIVEは撮影OKなんですよね~!

Little Monsterの皆様が撮った画像や動画で、楽しませていただきましたm(u_u)m


次の来日の時には、絶対観に行くビックリマーク






プリンとフラン プププでフフフなSometimes-2012051123400000.jpg
お母さんキリキリしててなんか怖いでつね~ by連結P&F(笑)



幸ちゃんの冥福を祈ってポチッとお願いしますアーメン

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村