公演回数が多い舞台に臨むとき、

 

「最後まで体調管理しながら、ラストまで駆け抜けることはできるだろうか」

 

「声がかすれることなく、ちゃんとベストを維持できるだろうか」

 

など、様々なことを考える。

 

今、公演中の舞台「メイジ・ザ・キャッツアイ」もまさにそんな感じのスタートだった。

 

 

が、

 

気付けば残りあと4日間。

 

 

早い。

光陰矢の如し。

 

なんならもう寂しい。

明治座で過ごす日々は、ボクの中でもう大切なものになりすぎている。

 

しかし、時間は進み、着実に終わりは近づいている。

大切に1公演1公演演じなければならないと感じる日々。

 

 

そんな中、次回、今年5月に出演する舞台の詳細が発表されました!

 

 

舞台「ノラ -あるいは、人形の家-」

 

〈東京公演〉

日程:2024年5月23(木)〜5月26日(日)

会場:銕仙会能楽研修所

〈水戸公演〉

日程:2024年6月1日(土)・6月2日(日)

会場:水戸芸術館ACM劇場

 

〈出演〉

夏川椎菜

川久保拓司

高山のえみ

塩谷亮

荻沼栄音

宮地大介

 

〈演出〉

深作健太

 

〈作〉

ヘンリック・イプセン

 

 

演出は、戦友・深作健太。

そして能舞台にてドイツ戯曲をやるというチャレンジングな企画。

どんな舞台になるのか想像がつかない。

 

ワクワク。

 

 

1日1日、後悔のないよう大切に過ごしていかなければならない。

 

先日、飲んだ帰りにラーメンで締めてしまった川久保はしっかりと後悔しましたが。。

 

皆さまにとって、今日が素敵な1日になりますように…!!