ちょっとブログの更新に間が空いちゃいました。




書きあぐねていた、と言ってもいいかもしれません。




先日、仕事で東北に行っていました。





そして車で移動している時、車内で知った、熊本地震





芝居をやっている人間として、被災地に対して自分が何をできるか、何を届けられるか。




それを考え続け、実行していこうと思っている日々です。





『自粛』という言葉がありますが、それよりは、より精力的に動いていくことが、一番重要なのではないかと感じています。





心は共に。





気持ちは一つ。





九州のみなさん、心細い日々が続いていると思いますが、少しでも早く、安心して過ごせる時間が訪れることを祈っています。






川久保拓司