やっぱりバナナっしょ。













更新が久々になってしまったのに、突然すみません。





ここ最近の生活で変わったこと。





それは何かというと・・・





そう、朝食である。








前回のブログで書いた通り、ミキサーを手に入れたオレは毎朝フルーツジュースを飲んでから出かけることにしている。





しかしそこで問題が一つ。













レパートリーがマジ少ねぇ。








早くもバナナジュース(凍ったバナナ+ヨーグルト+牛乳)に飽きてきています。





なので!






みなさん、何かオススメのジュースがあったら作り方を教えて下さい!!ヽ(゚◇゚ )ノ















と、いうことで話は変わり、最近のワタクシの夏の過ごし方を写真と共に追ってみたいと思います。(かなり長くなりそうな予感がするので、何回かに分けて読んでくださいまし)






まずは、舞台『付きまとう褐色』が終わってすぐに、ずっと行きたかった映画を観てきました!







photo:01










『風立ちぬ』






ジブリファンのオレとしては、絶対に観たかった作品。





何より、映画館の『風立ちぬ』劇場予告編を観ただけで少し泣きましたからね、オレ。






期待度は高かったです。






が、その高いハードル、










簡単に越えてきましたよ。








風を感じるような、鮮やかな世界。





今を必死に生きる人々。





夢を追うという事。






愛情。








全てひっくるめて、最後に出てきた感情。















マジ恋人ほしい。








31歳のオレが、そこらへんの高校生のような感情を抱く。






それほどに清々しい映画でしたよ。






ちなみに、この映画ですごく好きなシーンが一つあったんですよ!!





あーコレ言いたい。





でもネタバレになったら申し訳ないので我慢しておきます。





この映画を観たみんなは、どこがお気に入りだったのかなぁ。





語り合いたいですよ。















そして!





映画を観たそのすぐ後には大好きなドラマの撮影に参加してきました!






(あ、写真を撮り忘れた(´_`。))






そう、







TBSドラマNEO『天魔さんがゆく』であります!!






福田雄一氏監督・脚本のあのホラーコメディ。







第3話目にしてもうオレ、











すでに大ファンです。







夜中に大声で笑ってますからね!






その『天魔さんがゆく』に参加できるというのは大変嬉しいことな訳で・・・






めっちゃくちゃハシャイできました。






これはぜひぜひ観てもらいたいです!!





ある挑戦もしてますし、本気で観てもらいたい!!







オレが出る回の放送日は、9月16日第9話です!!





楽しみにしていてくださいアップ






というより、全話一緒に観て同じタイミングで笑いましょうよ!(^_^)v
















そしてそして!





その撮影の合間に、舞台を観に行ってきました。






それは、初めて観る『ピーターパン』であります!








photo:02









フック船長と一緒に写真を撮りました。





ちなみにワタクシ、この舞台を












一人で観劇しています。







そんな中、一人でフック船長に写真を頼むというのは少々恥ずかしくもあり・・・大人になってしまった自分を感じて、







「はぁ、オレはもうネバーランドには行けないのかな。」





と呟いてみたり。







初めて観る『ピーターパン』の舞台、もう













感動しまくり。








ティンカーベルが弱っているときに、大声を張り上げて応援する客席の子供たちの声で、









何故か号泣。







子供の健気さに心打たれまくりでしたよ。






そんなハートがパンチドランカー状態のオレは、この舞台に出演していたダチ、福田響志の元へ。






観劇後で、感激後でもある興奮したオレよりも大人な雰囲気を醸し出す中学生の響志







「マジで、すげぇ良かったよ!!」






という熱意のこもった、それでいてシンプルすぎる言葉で伝えてきました。






本当に感動した後というのは、あまりその気持ちを上手く伝えられないことってありますよね。






しっかり感想をまとめておくから、また今度温野菜でも行こうね響志。















そんなオレのナウはというと・・・






ミュージカル『Annie』地方公演の稽古が始まっております!









photo:03










ん?ん?





なにこの写真。





そう思われる方も多いだろう。






これは、








「たっくんたっくん、このワタシの衣装着てみて~!伸びる生地だからたっくんでも入るよ!」





という子供たちの言葉を鵜呑みにし、挑戦をしてみたものの案の定入らず、都会のターザン化してしまった一枚である。













オレはおもちゃじゃない。











そんなオレはある日、稽古の待ち時間が3~4時間あった。






みんなに見付からなさそうな場所を選び、仮眠をとる。






・・・はずがバッチリと見付かってしまった。









photo:07








みんなが集まってきて、寝ているオレと共に写真をパシャリ。












オレはおもちゃじゃない。














お昼休憩の際、子供たちはお弁当を持ってきているので、最近の子供たちのお弁当事情をチェック。






photo:05











べ、弁当で、













そうめんと冷やし中華を食べている子たちがいる!








そんなことができるのかよ。






すごいな。







そしてすっかり影響され、その日の夜は








photo:06










中華屋さんで今年初の冷やし中華














オレはおもちゃじゃない。






しかし、そんな自分も実は嫌いじゃない。






子供たちから多大な影響を受けているのは事実なのである。。














そんな川久保おもちゃ司がお送りするQ&Aは、あまりの長文を書いてしまったため体力を消耗したので次回、まとめて行いたいと思うのであります。






なんでも質問、待っております!!





クーーーッ!!