さてさて、前回のブログの続き・・・









先日、愉快な仲間たちが大集合して、ある舞台を観劇してきました。






その舞台はと言うと!






脅威のロングランを続ける伝説的な舞台。





そう!












ライオンキングです!










$川久保拓司オフィシャルブログ「Hang in there!」by Ameba









すでに写真からも伝わっていると思いますが・・・我ら、










完全にハシャイでいます。









だって!





この日は何を隠そう、福田雄一氏の長男、響志(なるし)くんのヤングシンバ役卒業の日だったのです!!














・・・あたたかい風が吹き抜ける、心地の良い昼下がりだった。







四季劇場『春』は、この日も満員。







迫力満点の芝居が続く舞台上。







息をのみ、魅入る観客席の人々。







あまりの楽しさに完全に浮き足立っているオレ






開演前にトイレに行くタイミングを逃し、心無しか落ち着かない様子の大東駿介氏。






昼メシを食ってこなかったため腹が減り、肉食動物のような表情になっている賀来賢人氏。






感動しまくり、小動物のようにプルプルしているラバーガール大水氏。







もはやオレが本当の父親だ、と言わんばかりに温もり豊かな目で舞台上を見つめるムロツヨシ氏。






そんな男子ーズから軽く距離を置いている高畑充希氏。










・・・みな、思い思いのスタイルで観劇していた。








感動のクライマックスを迎え、物語は終幕へ。







響志くんの最後の勇姿を見届けた我らは、カーテンコールになると弾けるように全力で声援を送った。






ある者は熱のこもった眼差しで舞台を見つめ、






ある者は痛いほど強く手を叩き、






ある者は舞台に向け全力で声を張り上げ、






ある者は指をくわえて笛を吹く。






その時、オレの隣の席から何やら










「シューッ!シューッ!」








と、特定のリズムで空気が抜けるような音が出ていたのを覚えている。









出来もしないのに、指をくわえ口笛を吹こうと顔を真っ赤にした大東駿介氏だった。。













・・・これだけの仲間が集まって観劇する、というのは初めてだったんですが、かーなーり楽しかったです!ヽ(゚◇゚ )ノ









あらためて、









響志!卒業おめでとう!







クーーーッアップ











そんな川久保ライオン司がお送りするQ&A、さっそくいってみよ!








(『足下から始まる春』コメントより)






1.六花亭さん
川久保さんはやっぱり夏がすきですか??


春夏秋冬全部すき。





4.*あうん*さん
輪投げは得意ですか?


どうかな・・・夏祭りまで待ってもらってもいいですか?





12.わかわかさん
4月から大学生になります。川久保さんみたいな彼氏をつくるにはどうしたらいいでしょうか?


新歓コンパいっぱい行こ。





15.だいちゃさん
俺が本物の川久保拓司だ!!!!!!


マジか。





21.はるさん
姉が前からアニー観たいって言ってたんで今回拓司さんも出てるし誘おうと思います!拓司さんからも一言どうぞ!


後悔させないぞ☆





27.輪廻さん
昨日高校合格発表で受かったので、これからは舞台などいっぱい行きます!


おめでとう!きてきて!





37.はぁとさん
春といえば何ですか??


ちくわ。





47.木綿なさい。絹しないで。さん
娘が小学校を卒業しました。たくじぃ~さんからも卒業・・・しません。


川久保中学校へようこそ。





55.みほっちさん
三十路にはいってから、痩せづらいんです…。どうやって体重を減らしていいのでしょうか?


そのままで十分ステキ。











ありがとうございます!





コメントのおかげで桜も満開です!