街を歩けばいつもより静かで、ゆったりとした笑顔を多くみつける。






今年の冬は、寒さが厳しい。






「エルニーニョ現象による寒波が日本に来ているからだよ。」






そう教えてくれたのは誰だっただろう。








けど何でかな。







風がとても心地良く感じる。










さっき、家の近くにある商店街をゆっくり歩いていた。








今日は大晦日。






もうほとんどのお店がシャッターを下ろしていた。







そんな中に、営業している飲食店が数件。






お客さんは、そう多くない。







「このお店の人たちにとって、どんな一年だったのかな。」






そんなことを考えていた。















・・・ところで自分は?






オレの2012年はどんな一年だったのだろうか。








ふと、今年起きたいろいろなことを振り返ってみる。










悔しいことがあった。







嬉しいこともあった。







自分に対して、





「何をしてるんだ!」







と腹立たしいこともあったし、







「しっかりやり切ったな。」







と褒めてやりたい瞬間もあった。











自分の目標・夢に対してガムシャラに、そして方向を見失わないよう方位磁石を見るように、慎重に突き進んだ。






そんな一年だった。






ような気がする。








いろいろ自分の中でハッキリしないこともあるし、まだまだ成し遂げられなかったことの方が多いし・・・そんな365日だった。











でも、一つだけハッキリと感じたことがある。







これまでずっと感じていたことだけど、それがさらに強い想いに変わったような感じ。













オレは、みんなに支えられている。








みんなの笑顔に助けられた。






恩を感じては、責任を思い出させてくれた。






自分の可能性を信じてくれた。






あたたかい声をかけてくれた。













感謝。








オレにとっての今年一年を一言でまとめるとしたら、この言葉しかない。














このブログだってそう。






今年、オレのことを知ってくれてブログにコメントを寄せてくれた方たち。






今までずっと応援してくれている人たち。






みんなと、本当に繋がっているような、そんな気持ちでこのブログを綴っていました。









このブログと向き合い、







「役者・川久保拓司として、より成長していこう。」






と、強いパワーをもらいました。






この場を借りて、あらためて、











いつも、ありがとう。

















あ、さてさて、ちょっと固めの文章で始めてみました!






2012年、大晦日ブログ!





みなさんいかがお過ごしでしょうか?







オレはというと、さっきボクシングの井岡一翔選手の試合を観て、感動して泣きそうになったところです。





もう今年も残すところあと僅かですね。







2013年はどんな年になるんだろう。





ワクワクします。











突然ではありますが、そんな川久保ワクワク司がお送りする今年最後のQ&A、さっそくいってみよ!






(『そんなメリークリスマス』のコメント)






1.マヤミッチさん
私の事忘れちゃったかしら?


お、覚えていますとも。




11.風邪気味リーマンさん
いやぁ~!川久保拓司さんが同僚だったら楽しい職場になりそうですね!


楽しいですが、うるさくもなりそうですね。




31.今夜が山田さん
そろそろ今夜が山田に返事したくなってきただろ~~~。


大晦日にきましたね。




60.Mです。さん
今日17歳のたんじょうびなの!川久保さん祝って祝って~


遅くなっちゃったけど、おめでとう!素敵な一年を!




98.みゆさん
トークライブいいな~股間チーフやっちゃうのかな…。


どんな流れで?




101.六花亭さん
クリスマスが終わってしまいましたがサンタさんは来ましたか??


新米のサンタ来てましたね。気付かないフリしてあげました。




138.ふゆきさん
篠田めぇぇぇぇえええ!!!!!コメント返せぇええ~!!!


魚でもぶった切りそうな勢いですね。




179.篠田の愛人さん
エロかっこいい拓司さんが大好きなんだから…。


いい響きですね。




216.ままままいちんぐさん
ところで幸せの時間を見ていると必ず3歳の息子がうん○したくなるんです。


本屋か!




260.もえなさん
お花屋さんのスピンオフやらないかな?


3分みたら飽きるでしょ。




299.ゆーさん
明日で最終回か、、、昼ドラがこんなにおもしろいなんて!!


オレも『幸せの時間』に参加できて本当に嬉しいです。




351.変態花屋にハマっているんだが、もう俺は後戻り出来ないかも知れないさん
モテモテの川久保拓司さん!モテモテでも、本当に好きな女の子には、全然モテ無かった事ありますか?


けっこうあります。




386.ERNさん
篠田さんが見れないの寂しすぎます。でもこれをきっかけに川久保さんのファンになっちゃいましたあっ♡


来年も頑張っちゃうんだから。




439.ぴぃさん
刺されるシーンで思わず「シモ田!」と声をだしてしまいました。あまりに興奮して名前間違えました。


ある意味合ってますけどね。




489.まゆゆさん
いやー篠田さーん!せめて私の夢に出てきて。


初夢いただき。




541.ゆりんこさん
篠田は最後まで不法侵入をやめませんでしたね!感動しました!!


そこに?




590.昼ド蘭子さん
篠田は永遠に、私の心の中で生き続けちゃうんだから。


心の中で変なコトしちゃうんだから。




650.メルティさん
きも篠田の役の川久保さんがこんなに面白い人だったなんて。なんだかうれしいです。


しっかりとキモい部分も兼ね備えております。




691.なおらさん
こんなに膨大なコメントを全部読んでるなんて嘘だ。


本当だ。








(『幸せの時間最終回!!』のコメント)






1.篠田さん好き♥さん
殺されちゃいましたね。つらい。でも、篠田かっこよかった!お疲れさまでした!


ありがとうございます。




17.MHSYさん
このドラマを通じて、川久保さんのブログに出会えて良かった。これからも応援して、ブログに遊びに来ちゃうんだから。


いつでも待ってるんだから。




43.りえ丸さん
先日のトークライブ、今年一番恥ずかしかったという見事なアレを拝見出来て良かったです。


本格的に恥ずかしかったです。




87.美彩ママさん
これからも、コメ読んでくれるの?


もちろん。




143.座敷童子さん
川久保さんはこのドラマの中で誰が一番幸せだったとおもいますか?


達彦の母ちゃん。




192.ゆうにゃん♡さん
篠田を演じる川久保さんがこんなにも面白い人で役とのギャップにファンになりました。


やっぱりギャップって大切ですね。




243.チャーさん
丘みつこさんが、「身内の人お骨引き取らないなんて…」みたいなセリフあったけど…あなた旦那さん亡くなった時、お骨捨てれ!!て、暴言はいたじゃん!!


ホントだ。思い出して一人でウケちゃいました。




301.☆さおりん☆さん
舞台のお稽古頑張ってくんしゃい♪


魂込めて頑張ります。




353.まやちゃんさん
私の来年の幸せ・・・川久保さんのお返事に賭けています!!!川久保さん、好きっていってください!


鋤。




402.ゆみぽよさん
川久保さん愛しとーよ♪


相変わらず方言にはやられちまうぜ。




447.かなさん
突然ですが、川久保さんなら年下は何歳までOKですか(笑)


法が許す限りいくらでも。




501.はぁちさん
川久保さんとの出会いが嬉しい年でした!!また来年も私を潤わせてくださいね。


ビッチャビチャにしますよ。




513.たくじぃさん
彼女とかできたら、ほんとキレちゃうんだから。


でも欲しいんだから。












ありがとうございます!





みんなのコメントのおかげで、ピカピカの一年になりました!








$川久保拓司オフィシャルブログ「Hang in there!」by Ameba









写真は、スマートモテリーマン講座の稽古場より。







ではではみなさん!










良いお年を~!!










(´-`).。oO(良いお年を~)