どうも。












プロフェッショナルダイエットアドバイザー川久保拓司です。









あ、突然すみません。





でも、本当なんです。






オレ、『ダイエット検定1級』なるものを持っているのです。













何故、そんな資格を取ったか、ですか?






それは役者としての体調管理、ひいては『役』によって自由自在に体重を変えられるように知識が欲しかったからです。













決して、「女性にモテるんじゃないか」なんてよこしまな気持ちで取ったのではありません。











いや本当に、「合コンのときに女性から興味を持たれるんじゃないか」というような考えで勉強したのではありませんよ。















本当ですってば!!









何かの雑誌で「モテる資格第一位」に選ばれていたから頑張った訳ではないですって!!















・・・すみません、取り乱しました。






つまり何が言いたいかというと、この忘年会シーズンは飲み過ぎ・食べ過ぎによる体重の増加とかが気になりますよね、ということです。









オレは今日、筋トレしてきました。





何故なら・・・





$川久保拓司オフィシャルブログ「Hang in there!」by Ameba





お酒が大好きだからです!!





写真はこの間、平沼紀久さんと飲んだ時のもの。






やはり楽しい時間のためには、









苦しいトレーニングも必要なのです!!











以上が本日、アドバイザーである私川久保が申し上げたいことなのでした。





みなさん、この忘年会シーズン、楽しく過ごしましょ!(´∀`)











そんな川久保酒好き司がお送りするQ&A、さっそくいってみよ!






1.ぷりんさん
一番乗り!


おめでとうございます。




7.はちみつさん
ドラマ見てないのに、blog見て、ドラマ見た気になっています!!


頭の中で変態だけのドラマになっていませんか?




12.ミキさん
ストーカーとか変質者とかは圧倒的にO型が多いんだってー。


へぇ、なるほど。




13.無限大∞さん
O型なんですね!前にテレビでO型の男性はイケメンが多いと言っていましたが、キモ田さんがO型ということは、つまりO型の男性はイケメンかつキモイということですね!了解です!


偏見です。




27.さおりんさん
毎回コメントしてるのになかなかひろってもらえない。ひろってーーーー!!!


ひょい。




39.ひかたそさん
職場のおばちゃんが、二時過ぎるまで休憩から帰ってきません。幸せの時間を観ているのでしょうか、、


そうかもしれませんね。おばちゃんがクビにならないことを祈ります。




54.なおママさん
グレちゃうからね!どうしたらコメント返して貰えるん?みんないいなぁ~。


グレちゃいけないよ。




58.ky-pさん
もうすぐクリスマス。サンタさんはいつまで信じてましたか?


え、サンタさんっていないの?




81.ちずさん
川久保さんが好きすぎて髪型真似しようかとおもってるんですがどでしょか?


美容院紹介しますよ。




93.naonao♬さん
篠田さん勝手に庭に入っていいので、手入れしてください。


通報するでしょ。




99.にのたらちゃんさん
Twitterで『変態花屋をだせ』と炎上していましたよ(笑)


月曜日からの放送をお楽しみに。




136.ビスケットさん
川久保さんのブログが話題と知り、来てみました。とっても面白いんですね。


こりゃ気が抜けないね。




140.パセリさん
今日母の誕生日です。祝って頂けますか?64歳になりました。


おめでとうございます!健やかで楽しい一年になりますように。




151.ぼたんさん
人って何の為に働き、何の為に生きるんでしょうか?


深いね。




158.実咲さん
好きだバカ。なーんて。


ありがとうバカ。




177.ちあきさん
川久保さんはスマホですか?スマホならおすすめのアプリ教えてください!


『Road Movies』これ本気でおすすめ!




196.みいさん
(´-`).。oO(幸せの時間が終わっても、ブログ見にきちゃうんだから)


嬉しいんだから。




214.さっちんさん
トップ画像の、クロスペンダントはどこのものですか?


『EYEFUNNY』です。




228.もえなさん
最近夫が職場でまで幸せの時間を広めていて休み時間にホワイトボードに相関図まで書いて説明してるらしいです。


その光景かなり興味あります。




252.三十路のスーツリーマンさん
川久保さんズルいですよ(笑)。イケメンが変態だとキモいキモい言われて大人気じゃないですか~!おにぎりペロペロして、股間からハンカチーフ突っ込んで大人気。予想外でしたか?


かなり予想外です。




270.マボさん
川久保さんの事が好きすぎてたまりませーん!!因みに人妻ですが恋しちゃっていいですか!?


いいですよ。




311.さっささん
川久保さん、大好きです。富山から愛をこめて…


富山で寒ブリ食べたい。




323.秘密の嫁ちゃんさん
「幸せの時間」の公式サイトに、花屋キモ田をイメージして作った、おにぎりペロペロ弁当を送ったら、見事に採用されました。


それかなり楽しみ!!




332.ローズマリーさん
川久保拓司さんは、今は一人暮らしですか?御実家住まいですか?花屋に寝泊まりですか?庭師しながら庭の納屋住まいですか?


その日暮らしです。




341.ももだるまさん
番組ホームページで「文句なしのイケメン」と絶賛されていましたが、実物も文句なしのイケメンですか?


文句ありましたらお手柔らかに。




342.トーグさん
キモダさん、篠田には幸せの股間は訪れるのですか?そして、川久保さんの股間にはお花が咲いてますか?


いや、きのこが生えて・・・


言わすな!




352.くーるみんとさん
川久保さんのことめっちゃ好きやねん!やから、これからも応援してもええ?幸せの時間ずっとみとおよ。


だから方言に弱いんだってば。




377.ともこさん
一生住まなきゃいけないなら、ウニ島と焼肉島、どちらにすみますか?


ホント決められない。











ありがとうございます!




みなさんのコメントのおかげですこぶる体調良いです!










(´-`).。oO(筋肉痛いてー)