どーも、さっきまた焼きさば寿司を食べたばかりの川久保拓司です。

ふぅ、美味かった( ̄ー ̄)



コメントにもあったんですが、一つのものにハマると飽きるまで同じものばっかり食べちゃうんですよー、オレ(^_^;)

ホント、駆け抜ける。

もうね、その食べ物をみると、その時期の思い出が蘇ってくるぐらいに。(ちなみに新作『塩麹仕立ての焼さば寿司』も食べてみたい!)




あ、一つ全く関係ない話を思い出したんですけど、元恋人がつけてた香水の香りってすごくないですか!?

街中で同じ香水をつけてる人がいると思わず振り返っちゃうし、オマケにその時の思い出まで蘇ってくる。

経験ありませんか?(;´▽`A``

オレもよく香水をつけるので、誰かがどこかでオレとの思い出を思い出してたりするのかなぁ・・・。

次、新しい香水を買うときは慎重に選ぶこととしよう。。







さてさて、話は本題に。

またまた、今年の夏の思い出を一つ。

10年くらいぶりに、栃木に行ってきました!

前回行った時はまだ大学生だったなぁ。



$川久保拓司オフィシャルブログ「Hang in there!」by Ameba


これは、栃木ではみんなの生活の一部(栃木出身の友達が言ってた)となっているレモン牛乳

かなり微妙な味・・・と聞いていたけど、個人的には意外とイケル!(^▽^;)

ぜひお試しあれ!




そして今回、栃木のいろいろなところをまわって遊んできたんですけど・・・その中でも一番の争点となっていたのが、



『佐野ラーメンはマズイんじゃないか』



ということ。





・・・もうかなり前のことになりますけど、前回栃木に旅行に行ったときにアテンドしてくれたのは、栃木県佐野市に実家がある大学の仲間、ケンタ(仮名)でした。

そいつ曰く、



「栃木の魅力の一つに、佐野ラーメンが挙げられる」



と。

自信満々のドヤ顔で、多少アゴを上げつつ言ったんです。



「まぁ、そこまで言うなら行ってみるか~。」



となり、ケンタおすすめのラーメン屋さんに行きました。

すると、不思議なことが一つ。



仲間10人の目の前にあるラーメンが・・・




一向にすすまない。



それどころか、ラーメンを残すヤツまで・・・。





10年も前の、腹ペッコペコの一時半に起きたこの出来事。



もうさすがに迷宮入りしたと思われていたんですが・・・。



今年の夏、どうしてもあの時のリベンジをしたい!ということで、ケンタに導かれ、再び行ってまいりました佐野ラーメン!!


果たして、あの日の真実は・・・。


【つづく】




次回、

『佐野ラーメン大戦 ~失われた舌の記憶~』

お楽しみに!
(明日、フツーに書きます(^_^;))