最近朝の眩暈に悩まされている
タケヤンパパです。


土地を購入した頃から
ジャマだし景観的にもあまり良くないなと思っていた我が家と隣の駐車場の境界に立つ電柱!
正確にはNTTの電話柱です。
我が家は電話もネットも
電力系なのでNTTの電柱は
まったく関係ありません。
犬にオシッコされたりするのも
イヤですよね。
(人の家の前にオシッコさせんなよって
感じですが対策としてコーンで囲んでみました。)


ずっとジャマだな~と思ってたんですが
最近電柱があって良かったと思うようになりました。


我が家の土地は35坪ほどしかない
狭小地です。
それでも2台分の駐車場が
ギリギリ確保できました。

目の前の道路は幅7mほどの
歩道もセンターラインの無い
住宅街の中の道路です。

一方通行ではなく対面通行で
結構裏道として使う車が多く、
トラックも通ります。


昨日の写真の使い回しですが
横から見るとこんな感じ


この電柱のおかげで前の道路を通る車が
敷地ギリギリを通らないんです。

このエクストレイルの後に自転車をとめたいので、この写真より20cmほど
道路にはみ出て駐車しても
走る車に引っかけられたりしません。

また家から外にむかって左側の
壁を高くしたので見通しが
よくないのですが、
電柱があるおかげで
電柱のラインまで安全に車をすすめて
電柱と壁の間から左からくる車や歩行者を
確認することができます。


最初はジャマでしか無かった電柱が
意外に役に立つと言うお話でした。