毎日暑いですねー!

昨日大館の最高気温35度超え❗️

昼近くに岩手の鮎友が尋ねて来てくれました。途中 川を見てびっくり‼️茶濁り 川の状態が良ければこの辺で竿を出したかった様ですが 残念😢でした。8月中旬以降に期待して下さい。


予報通り 夕方から雷雨となりました。上流部鹿角エリアでも雷雨 真夏らしいお天気です。

折角下がった水位も1.19mまで上昇しました。(午前3時)

十二所観測所水位 1.02m  (10時現在)

大滝温泉橋 下流 (9時撮影) 👇

茶濁りにになりました。


8月中旬以降は準備した解禁当初の仕掛けではもたないから大鮎に備え昨日午後から準備しました。複合メタル0.2号 尺鮎でもOK‼️