今日も暑くなりました。

川の様子は 大分濁りが取れて来ました。十二所観測所水位0.96m(24時間で6cm下がりました。)平水まであと16cm  平水になるのは3日後の水曜日辺りになるかも?週末に向けてホームグランド付近の草刈りをして来ました。





昨年と比べて右岸側に流れが変わりました。

底石は真っ白です。魚の気配が有りません。流れの押しが強そうです。老体の私なのでまだ試し釣りできる状況で有りません。


朝7時過ぎ大滝温泉橋の様子を見て来ましたが 鮎の姿は確認出来ませんでした。

解禁前の6月下旬には 沢山鮎の姿が見えたんですが!川鵜に食べられたか?鹿角エリアまで遡上したか?それとも土用隠れか?

お盆の3連休まで雨☂️マークが有りません。

大滝温泉橋 下流(7時30分撮影)☝️