暑い1日でした。鹿角エリアに川を見に行こうと思いましたがあまりの暑さに 中止❗️

今日 鹿角エリアに入った方釣果は如何でしたでしょうか?


少し気温が下がった夕方 川の様子を見に行って来ました。

なかなか濁りが取れません。中濁り。

水位24時間で7cm  現在1.0m  平水プラス20 cm こちらもなかなか下がりません。

大滝温泉橋 下流(17時30分撮影)

魚の気配全く無し!


本ブログで紹介している扇田頭首工の正式な名称は「米代頭首工」と言うみたいです。

今後は 「米代頭首工」と呼びます。

解禁の直前魚道の水の流れが止まり大量の稚鮎、サクラマスが死滅したとの情報が有ります。

(6月27日に本ブログで魚道に水が流れていないとUPしましたが左岸側に行って見なかったので魚の大量死滅を私は見ていません。)

改修工事があるようで調査の為に水門を開いた為魚道に水が流れなくなり行き場を失った魚が死滅した様です。

調査する時期を考えて欲しかった‼️