昨日(7/5)阿仁川で鮎釣り中流されて亡くなられたと残念なニュースがありました。7/1の雨で増水していました。油断は禁物ですし無理は絶対しないで鮎釣りを楽しみたいですね。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


さて 本流米代川は 十二所観測所水位0.86mと平水近くになって来ましたが今日夜半からまた雨が降り出しそうです。

大滝温泉橋下流 濁りも取れてクリアな流れ!

        👇(9 時過ぎ撮影)

流れの緩い底石 良い色になって来ました。

キラキラが見えるようになって来ました。

昼から初釣りにと思いましたが風が強く吹いてきてもう少し様子を見ることに!

とにかく無理は禁物です❗️

9月中旬まで2ヶ月半 まだまだこれからですよー!