朝は 霧が掛かり涼しく感じましたが昼近くになり暑くなりました。

15時過ぎに 川の様子を見に行って来ました。

比内町(河川敷)釣り人誰もいません。午後になり風が強く吹いて来ました。

扇田頭首工 魚道に勢いよく水が流れていました。堰体に鮎の姿を確認しました。型も大きい!

     👇

十二所大橋下流に1人釣り人が居ました。

20分位見ていましたが 一度も竿が立ちませんでした。   

写真 右下          👇

十二所大橋  上流   👇

十二所大橋 上流 川底の石 真っ白 👇


風が無ければ午後から今期初釣りといきたかったんですが 延期に!

濁りも少しキツイ感じでした。

天気予報では 明日午後からまた雨です。

しばらくは梅雨らしい日が続きそうです。初釣りはもう少し後になりそうです。

十二所観測水位16時現在 1mとなりました。あとは濁りが取れ苔が付けばOK❗️

また 明日!!!