午後から所用で 鹿角方面へ 最初は十二所大橋濁りが入り底石が見えません。霧雨が降り梅雨入りに納得しました。


旧国道103号線 土深井の橋が2年前の豪雨で流されて2年余り通行止めになっていましたが先日ようやく修復が完了し通行可能となりました。

       👇

通称 土深井岩盤!高速降りて直接釣り場に行けるようになりました。

駐車場も草刈りされて綺麗になってました。


次は 稲村橋 上流 ささ濁り 底石が見えましたが鮎の姿確認出来ませんでした。

稲村橋 下流  (昨年は解禁当初から良型が掛かりました。)   👇

稲村橋 上流  👇



久保田橋 下流  👇

久保田橋 上流  👇



用野目橋 下流  👇

用野目橋 上流 何匹かキラキラが見えました。

    👇



最後は 狐平橋 (大銀杏)  👇

狐平橋  上流  

しばらく見ていると幾らか鮎らしき姿有りました。   👇


鹿角エリア 駐車場はほとんど草刈りがなされて綺麗になっていました。(鹿角漁協さんかな?)