鮎釣り遊漁券を受取っていよいよ鮎釣りシーズンだと思うと川の状況が気になり 大滝温泉橋へ

上流   👇

居ました!居ました!稚鮎の群れが!キラキラしています。今日は上流で確認できました。



下流は   👇

 一ヶ所に群れを確認しました。 ☝️


こうなると 扇田頭首工も気になり 向かいました。  👇

サクラマスがひっきりなしに 上流に向かってましたが流れに逆らえず戻されてました。

例年より型が小さい。  👇

対岸のサギは 10分程で5匹稚鮎をゲットしていました。スマホでの撮影はチト無理。👇

双眼鏡で見ていましたが型は小さめ 流れに鮎の群れは確認できませんでした。

川鵜も数匹いましたが 爆竹🧨で追払いました。

明日以降の巡回に期待です。

(濁りすっかり取れクリアー)

水位 0.7m昨日よりプラス5cm  平水マイナス10cmです。