午前中 畑巡回していたら岩手の鮎友から電話が有り 家の近くにいるとの事!鮎釣り解禁まであと1ヶ月チョイ わざわざ川を見に来たらしい。

扇田頭首工 サギが1羽 鮎の姿は見えません。

     👇

下流の新井田橋下流 👇

10〜12cmの魚の群れがキラキラしているのが見えました。(多分稚鮎だと思います。)

田中橋下流も見ましたが鮎の姿確認出来ませんでした。


次に 支流の岩瀬川 途中十ノ瀬の藤の郷に寄ったがもう花は終わってました。残念。


写真は 2019.5.24の写真です。👇


次は 早口川 👇



2ヶ所見ましたが 鮎の姿は確認出来ませんでした。(稚鮎の放流はまだしていないかも)