晴れて青空が広がりました。しばらくぶりに大滝温泉橋へ 水位1.05m  ささ濁り(雪代入ってるかも)シーズン中であれば釣り可能です。

扇田頭首工も気になりこちらもしばらくぶりに!

水位が下がり 魚道はカラカラに渇いていました。写真奥



写真奥が魚道ですが手前しか水が流れていません。5月10日には左手の水門が閉まり水位が上がり溢れた水が魚道に流れます。

その時期になるとサクラマスの遡上が見られます。

冬の間工事していた 扇田河川敷整備工事が終わったようです。道路より1mほど高くなっていました。サクラマス釣りの車?が有り駐車出来ず写真撮影しませんでした。車からは川が見えなくなってしまいました。

2人 竿を降ってる方がいました。サクラマスか渓流魚か?