昨日、今日と風が強く吹いて雨が降ったり止んだりの天気でした。

散歩は無し!ランニングマシン30分2回やって4.5km1万歩弱です。昨日、今日と1歩も外に出ていません。

昼から ぼたもちを作りました。

私の生まれ故郷山形では納豆もちを食べます。子供の頃は苦手でしたが最近懐かしくなり食べています。

納豆汁、納豆うどんも食べたなぁー。 

        👇

普通のぼたもち! 秋には おはぎ と呼びます。

話は変わりますが 今年のサクラマス解禁あまりコンディションが良くなかった様ですね。

今週末辺りから気温が上昇し暖かくなりそうです。週末からチャンスかも?


陸奥湾の遊漁船予約が開始されたようですが私1人だけならキャンセル空きに入れて貰えるので焦って予約はしていません。

例年は10月、11月の秋真鯛に出かけていますが5月、6月の春?真鯛にも挑戦してみようかな?