朝から西風が強く吹いていました。

散歩どうするか迷ったがとりあえず東へ向かいました。大滝温泉♨️には足湯があります。👇



今だに足湯に入っている人を見かけた事がありません。50〜60年前は観光客で賑わっていましたが 現在宿泊できる旅館は1件も有りません。(最盛期は20件位有りました。スナック、BARなども有りました。)

寂しい温泉街になりました。何軒が共同浴場が有りますが一般の方は入浴出来ません。

          ☝️

自宅から旧国道103号を30分東に進むと 成章小学校があります。


4〜5年前までは小学校の裏手から鮎釣りのポイントに行けたが 現在では田んぼの所有者と小学校からクレームが有り対岸の十二所体育館側からしか川に入れなくなりました。

(ゴミ捨て、駐車中の車 農作業に支障があります!小学校の裏では 下半身出して着替えをする!立ちションするなど)

鮎釣りをされる方はマナーを守ってくださいね。

十二所地区の色々な会合に出席する度に お話しされます。


行きは追い風で楽ちんでしたが帰りは向かい風 行きの倍近く時間がかかりました。

1時間30分  今日も1万歩超え