1〜2cm積もりました。岩手県の沿岸部では50cm越えとか 8年前に住んでた 八戸でも50cm位積もったようです。八戸えんぶりも終わりドカ雪が降れば春近しです。

八戸と言えば 21日19時〜 放送のJNN東北スペシャル噂の真相に 八戸に住んでた頃 週2位通っていたお店が紹介されました。

DEEP洋酒喫茶プリンスです。なんか怪しい雰囲気の店ですがマスターが作るカクテルが美味しい!

秋田県では放送されなかったのでTVer(ティーバー)で見ました。

店の天井に自分の名刺を貼ったのが最初で  その後店を訪れる人たちが貼り今では天井一面に名刺が貼られているようです。

八戸5〜6年行ってないなぁー!春になったら出かけてみようかな!

我が家のそらちゃん幸せそうにしてます。