9月も今日で終わり 来年の鮎釣り解禁まで9ヶ月となりました。月日の経つの早いですねー!

8年前からいちごの栽培をしています。今の時期は親株から伸びたクラウンに一郎、二郎、三郎、四郎と子株がつきます。

これを1株づつ切り離して植替えます。

なるべく親株から離れた三郎、四郎を植えます。

親株からの病気予防の為とか?

三郎は ポットに植替えました。 👇

四郎、五郎は とりあえず地植え。  👇


夕ご飯は 鯛のカルパッチョ(大葉風味)とイナダの塩焼き 釣って来た魚は全て自分で調理します。

鯛のカルパッチョ   👇

イナダの塩焼き   👇

出刃包丁、刺身包丁一応研いだが 古い砥石で研いだので余り切れなかった。Amazonで新しい砥石を注文しました。次回は綺麗な切り口になるでしょう❗️