13時過ぎから雷雨となりました。30分〜40分降り続きました。

水位5〜6cm程度上昇しました。雨雲 小坂方面へ移動しました。

14時過ぎに岩手の鮎友が訪ねて来て鮎談義1時間 家庭菜園に植えてあるモロヘイヤ 雨に打たれて倒れてしまった。

(伸び過ぎかも?)

17時近くになりまた雷雨が!水位上昇!

19時現在で平水の0.8m  暗くなり川が見れないが多分濁りが入ったでしょう!


先ほど 岩手の鮎友からLINEが入り帰る途中雨の止んでいる場所で20分で6匹の入れ掛かりとか17時近くの雷雨で強制終了したとの事!

まだまだ居る所には居るんですね。水温20度を切るあたりが竿じまいかも?

オトリ鮎17日  日曜日あたりまで有れば3度目の竿納めしてみたいです。