鮎釣り竿納めしたが まだまだ気になり川を見に行って来ました。

十二所観測所水位0.73m  平水マイナス7cm  濁り無し 天気晴れ 絶好の釣り日和です。

相変わらず 橋下流には ギラギラ鮎が沢山居ます。釣り人居ません。

大滝温泉橋下流(9時過ぎ撮影)👇

次に 曲田橋へ

下流を覗くと4人入っていました。2人の方は竿をたたんでいる。駄目で場所変えか?

ようやく 曲田橋下流でもギラギラが見えるようになって来たんですが 石の色も良い感じ!

曲田橋下流(9時過ぎ撮影)  👇

昨日 ブログ見ていたら岩手の方が尺鮎 30.8cm  313g  をUPしていました。

米代川本流鹿角エリアだと思います。写真を見ると私が入れる様な場所ではありません。掛けても取り込み出来ないでしょう❗️


火曜日以降雨マークが並んでいます。

今日、明日が鮎釣り今年最後になるかも?