昨日竿納めしたが 川が気になり巡回へ

水位は0.74m 平水マイナス6cm 今日3時頃少し雨が降り2〜3cm位水位上昇しました。

濁り少し入った感じ。薄笹濁り!

曇り空 今にも雨が降りそうです。

10時30分撮影   👇

相変わらず 掛からない鮎がギラギラしてるのが見える。

上流を見たら20cm位の鮎の群れが(100匹位)ギラギラしながら下流に流されているのが見えました。今期初 下ってるんですねー!

スマホのカメラで撮影したが確認出来ない。

3年前に真っ黒になってトグロを巻いてるのを見たがまだその時の様な光景では有りませんでした。これからですね。途中 トロ場の岩盤で休憩しながら下流へ

そのタイミングで川に入っていれば入れ掛かり間違い無し!半日程度みたいですが 一度は遭遇してみたいものです。