今年最後の鮎釣り 竿納め❗️


沢尻の畠山さんからオトリを購入して ホームグラウンドへ

9時開始 実績の有る平瀬へ 10分程で25cmがヒット   👇 小さいのがオトリ鮎

2匹目も直ぐに掛かった。この調子で行ける 竿納めに相応しい日になると思ったが その後あっちこっち試したが反応無し!

10時過ぎ 風が強く吹き釣りにならない。

「ぼうず」よりマシか 25cm 2匹で終了です。

どちらも雄少しサビがかかってます。終盤ですね。   👇


10月に入ったら陸奥湾の鯛釣りに行きたい。
昨年までは ホタテの作業船に乗ってましたが作業船での鯛釣りは「邪道」だと言ってる方がおり今年は 釣り船(遊漁船)で勝負しようと思っています。

陸奥湾 作業船での真鯛釣り10年近くやってますが確かに「ぼうず」は有りません。ホタテ貝洗って撒き餌してると同じですからねー!
野辺地、平内浪打、久栗坂の船頭さんのブログ毎日チェックしてます。