昨日 鹿角上流で掛けたオトリ鮎を鮎友から貰って川に置いていました。

昨日夕方の天気予報では雨が降る予報でしたが朝早く川に入りました。(雨が降り出す前に勝負)

ホームグラウンドへ今期実績の有るポイントへ

一発目で写真の丸々太った雌鮎25〜6cm位かな!

水位は0.75mで平水マイナス5cm濁りは若干入っていました。

荒瀬でさっき掛けた雌鮎を送り込むと直ぐに掛かったがバレてしまった。気を取り直し同じ場所に送り込むとまた直ぐに掛かった。

これはいけると 調子こいていたら根掛かり天糸から切れた。

いつもの事だが予備の仕掛けを持っていかなかったので・・・

タモから舟に鮎をいれる時に2 匹逃がした。

車から仕掛けを持って来て朝イチの場所へ行ってやったが撃沈❗️

また 明日チャレンジしてみます。

朝夕は大分涼しくなりました。

水温も21度 オトリ鮎元気に泳ぎます。