降り始めから50mm程。予報通りでした。

十二所観測所の水位70cm位上がりました。茶濁りになりました。釣り可能になるまで2〜3日位かかるでしょう!

この程度の水位上昇であれば濁りが取れれば釣り可能です。1.05m位から入れるでしょう!

今回の雨で間違い無く下り始めます。運良く下り鮎(落ち鮎?)に会えれば大漁間違い無し。一度はこんなチャンスに巡り会いたいものです。


シーズン中に釣った鮎 冷凍にすると腹の辺りがオレンジ色になります。なんで?

オトリに使って目一杯川の中を引き回すから疲れてオレンジになるのかな?

明日は 9月に入って最初の日曜日 いつもの年であれば鮎釣り終盤 沢山の釣り人で賑わうのに今年は寂しい年になりました。