どこの天気予報を見ても明日は間違い無く雨が降ります。雨量も60〜70mm程 十二所観測所では増水1mを超えるかも?今シーズン終わりかなぁ?

今年の竿納めしなければと 準備をしていると妻が昨日川で亡くなった方がいるのに・・・やめたら❗️と・・・しかし 今日竿納めなんです。



大滝温泉橋下流を見ると沢山の鮎がギラギラしている。一週間振りで鮎確認出来た。

しかし 釣れない場所なのです。でも竿納めやってみる価値はある。沢尻の畠山オトリ店でオトリ購入!  9時過ぎ開始 1時間 2時間  3時間経っても当たりも無い。

今日も「ぼうず」かと諦めかけたが 最後にヘロヘロになったオトリに3号のおもりを付けて岩盤荒瀬へ送り込むといきなり26cm  それをオトリに流すとまた直ぐに掛かった。これはいけるかも!ヨシと気合いを入れたら携帯電話のベルが!岩手の鮎友からだ 1〜2分話してるとまたヒットしたか腹掛かかりバレた!がもう一度流したらまたまたヒットした。

4連チャン 5匹目は居ませんでした。12時過ぎ風が強くなり終了!

釣果 26cm、25cm、24cmの3匹でした。

明日の雨による増水量により鮎釣り道具仕舞うか考えます。