NHKニュースで放送されました。
鮎釣りをされる方はくれぐれも事故に遭わないように!絶対無理をせずに安全に釣りをしたいものです。
-------------------------------------------------------------
「NHK秋田 ローカルニュースより」
31日昼ごろ、北秋田市の小又川でアユ釣りをしていた男性が流され、死亡しました。
31日正午前、北秋田市を流れる小又川でアユ釣りをしていた73歳の男性が川に流されたと警察に通報がありました。
警察によりますと、男性は通報からおよそ50分後に救助され病院に搬送されましたが、およそ1時間半後に死亡しました。
男性は小又川と阿仁川が合流する場所の近くにある小又橋から300メートルほど上流で友人と2人でアユ釣りをしていて、川に入った直後に流されたということです。
現場はアユめあての釣り人が多く訪れる場所で当時雨は降っておらず、水位の大幅な上昇は見られなかったということです。



-------------------------------------------------------------
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。