昼過ぎににわか雨が降り少し涼しくなった気がします。午前中は 病院でMRI検査ヘッドホンを掛けBGMが流れて気持ち良く寝てしまいました。

今日以降   8/30、9/3  を除き9/14までスケジールが有りません。天気予報もコロコロ変わる!秋ですから9/14辺りが竿納めになるのかなぁ〜?

それまで オトリ鮎販売してれば良いけど❗️

最悪 阿仁あゆセンターに行って仕入れるしか有りません。(往復1時間チョイ)

阿仁まで行って米代川に戻らないで阿仁川でやったらと思うでしょうが・・・

阿仁川は相性が悪くて最高で5〜6匹です。ぼうず、おかわり数えきれません。阿仁川で3〜4年竿出していません。


      ☝️

連休前に植えた 黄金スイカ🍉を収穫しました。

糖度14度とか 凄く甘くて美味しい。1本の苗に1玉だけ実らせた。

(去年 店から買って食べたスイカの種を今年植えたら見事に収穫出来ました。)