昨日 確保したオトリ鮎町内の湧き水場へ置いていたが雨が降らず水量が不足して朝行ってみると4匹全て 口パク状態酸欠かも?

比内町のカネヤオトリ屋へ向かったが今期のオトリ販売終了の張り紙が❗️

沢尻の畠山オトリ屋へ向かうと裏の駐車場満杯!オトリ鮎売り切れて阿仁あゆセンターへ仕入れに行ったらしい。

今期こんなに鮎釣り人と車見るの初めてでした。

この近辺で掛かり始めたとの情報で釣り人が集まったのか?

十二所大橋上流、下流に沢山の人。軽井沢にも!

曲田にも!今まで貸し切りだった大滝温泉下流にも!今日入られた方釣果はいかがでしたか?

夕方からカミナリが鳴り雨が降り出しました。

小坂、鹿角方面でも短時間大雨警報が出されました。濁りが入ったかも?

今期の鮎釣りも残すところ2週間です。昨年の8月上旬の豪雨で終了したのと比べるとまだマシな年となりました。来年こそ大量遡上して欲しいものです。

今日の釣果は 21〜24cm 6匹  朝早い時間帯 日中は気温、水温が高く掛からない!

(気温36度、水温28度)

十二所大橋上流  ↓

十二所大橋下流

今日の釣果