今日は送り盆!明日から私の鮎釣り解禁です。

それに先立ち川巡回に出かけました。

曲田橋(釣り人無し)→大滝温泉橋(釣り人無し)→十二所大橋(釣り人無し)→葛原橋(釣り人無し)→葛原大橋(釣り人無し)→末広橋(釣り人無し)→石野橋(上流、下流に釣り人有り)→錦木橋(上流、下流に釣り人有り)

十二所大橋下流 ↓


大湯川に1人入ってました。

神田橋(釣り人有り)→高谷橋(2人有り)→狐平橋→用野目橋(上流、下流に釣り人有り)

用野目橋 上流  ↓

用野目橋 下流 ↓  橋の上から鮎見える。


久保田橋(1人入ってました)→稲村橋(上流、下流に1人づつ)

今日は最上流部まで巡回

松舘橋下流  ↓

松舘橋上流 ↓

10時過ぎ 巡回に出発‼️


相変わらず大館エリアは釣り人居ません。

十和田IC付近の大湯川に人影有り。

神田橋から上流域の各ポイントに釣り人入っていました。午前中は風が強く取り込み苦戦とか!午後になり幾らか収まってきました。25cmクラスも掛かり始めたとか 油断出来ません。


13時過ぎ巡回終了‼️