今日は 雨が降ったり止んだりのハッキリしない天気でした。午前中はお盆の準備をしました。夕方川が気になり巡回しました。私の巡回エリアには釣り人誰も居ません。

例年であれば 大滝温泉橋下流には10人は竿を出しているのに 寂しいなぁ〜❗️

十二所観測所で10cm位増水し少し濁りが入りました。風が吹いて木の葉が流れています。

花輪では30cm位増水した様です。岩手県境の豪雨で水位が上がりました。予報では今夜から明日と雨が降ったり止んだり!

昨日までの暑さは無く25〜6度でした。10度も違うから肌寒い感じがします。



田んぼのイネも首を垂れています。例年より1週間位早いとか 秋が近づいてます。