今日は 遠方から鮎友が遠征して来ました。

鹿角で待ち合わせして2年振りに再会しました。

稲村橋と久保田橋の間に入りましたが午前中で撃沈!鮎友を残して大館エリアのホームグラウンドへ先月29日から10日経ってるので期待して入った。30cm位の瀬にオトリを入れると直ぐに22.5cmが掛かった!これは行けると思い直ぐに同じ場所に入れると今度は18cmが掛かった。

しかし 後が続かない❗️16時まで粘ったが駄目でした。

明日のオトリ確保出来ませんでした。2匹冷凍庫へ

ホームグラウンド 水温24度  濁り無し 平水マイナス7cm  

明日は 何処に入ろうかなぁ❗️


比内町 カネヤ生花店、葛原 畠山オトリ店共にオトリ置いてあります。解禁当初より幾らか大きくなってました。

阿仁鮎センターより金田一の方が大きい!


鹿角エリア ↓

余りの暑さに若者が川に入って泳いでいました。