本日2回目 10時過ぎに川巡回に出発!まず始めは大滝温泉橋下流 平水まで下がりましたが濁りが少し有りました。曲田橋下流もほぼ同じ。勿論誰もいません。

明後日辺り入ってみようと思ったがオトリ鮎が無い!

時間はたっぷりある。へば 天気も良いしドライブ🛣️するか!


【番外編】

阿仁川へ

根小屋頭首工下流 4〜5人入っていました。

白坂に1人 見ている間に2匹掛けていました。

桂瀬に3人ほど 温泉下5〜6人入ってました。

小又川合流から上流の各ポイントを見てきましたが 1人ほどしか見えませんでした。

最上流部の比立内の道の駅まで!

白坂 ↓

桂瀬 ↓

温泉下 ↓

阿仁川公園 ↓  

荒瀬 ↓  車から降りて橋の上から川底覗きましたがあぶ🪰が半端なく居て早々と🚗へ退避❗️

帰りに鮎センターに寄ってオトリ鮎を調達❗️これでいつでも川に入れます。(¥650円小さかった)町内の湧き水場へ

途中 阿仁川支流の小猿部川の橋から下流を覗くと1人入っていました。穴場かもしれないけど 渇水状態でした。比内エリアの犀川も橋の上から見た限り渇水状態です。本流が駄目なら支流に入る手もあるけど入った事がないので・・・⁉️

15時過ぎ無事帰宅


小又川合流から上流は 車から見える範囲には人が入っていない。

阿仁川チャレンジしようと思っていたがこの状況だと「ぼうず」覚悟で入るしかないなぁー。