早いもので米代川鮎解禁から1ヶ月になります。

昨日川に入られた方釣果は如何でしたか?

今日は朝から曇り空今にも雨が降り出しそうでした。川巡回に出かけようとしたら雨が降り出し今日は中止しました。

時折り強く降ったり晴れたり 大気の状態が不安定なんですねー。15時過ぎからは雷雨になり結構の量降りました。3〜4日は濁りが入り出来ないでしょう。折角平水まで下がったのにこの雨でお魚さん動いてくれると 意外と良かったりして?

総雨量16mm水位1.01m雨が降る前から22cm増水しました。

2021年8月2日 ホームグラウンド荒瀬で丸々太ってました。今年はむりですかねー?


雨後の川の情報は明日朝早めにUPします。