朝から晴れて暑くなりました。10時過ぎ川巡回開始!

最初は いつもの大滝温泉橋下流濁りが取れ川底の石が見えています。↓


底石 真っ白です。 ↓


次は暫くぶりに 扇田頭首工へ  

魚の気配がありません。 ↓




扇田橋下流も覗いたが誰も居ませんでした。

軽井沢 ここも誰も居ません。十二所大橋行きは誰も居ませんでしたが帰り覗いたら1人入っていました。

十二所大橋下流 (10時過ぎ撮影)↓


十二所大橋上流(10時過ぎ撮影)

この後 別所経由で尾去沢へ 

最初は稲村橋から上流堰堤までの間に3人下流に3人入って居ました。  ↓

稲村橋から下流方向へ

高谷橋までポッリポッリと人が入って居ました。




神田橋まで15〜6人位入って居ました。釣果は分かりません。

(暑くて車から出たく無いから釣り人とも会話していない。)


神田橋から石野橋、末広橋、葛原大橋と車からみたが人影確認出来ませんでした。

葛原橋下流に1人入って居ましたがお昼なのか川から上がる所でした。  ↓


葛原橋上流 (稚魚放流場所)  ↓

鹿角エリアには車から見える範囲で15〜6人

比内エリアでは2人の釣り人が居ました。

何処も 垢が流されて白川です。

橋の上から何ヶ所か覗きましたが全く魚の気配を感じません。

水位 0.95m 平水まで15cm木曜日か金曜日には平水に!へり近くの石は幾らか黒ずんで来たようにみえます。今週末は水位、濁り、天気と良い条件が揃いますが 肝心の鮎が居なければ勝負できません。

また 明日で〜す。