解禁から早いもので明日で3週間になります。4回川に入り20匹持ち帰り 中々厳しい❗️折角下がり始めた水位も昨日夕方の雨(6mm)で9cm程水位が上がった。上流で降ったようです。今週末 土曜日、日曜日川に入れるか微妙な状況となりました。先日の豪雨(2m増水)で垢も流され垢が付くまで4〜5日ですかねー?

土曜、日曜、月曜日は30度超え暑くなりそうですが 火曜日からまた雨マークが梅雨明けが待ち遠しい。


青空が広がりました。 (10時過ぎ撮影)↓


少し底石が見えるが石はたぶん真っ白に ↓

このままいけば月曜日には水位も下がり川に入れるでしょう!残り垢を探す釣りになりそうです。

ところでオトリ鮎販売してるかなぁ?


湧き水場のオトリは豪雨前に冷凍庫へ

購入したオトリ2匹は近所で鮒と鯲を水槽で飼ってる方がいて 預けているがこれがまた大変な事になっている。

鮒の鱗に体当たりして半分位鱗の色が剥げている。ドイツ鯉の様な感じになっている。預けて明日で1週間 川に入れる日まで鮒の命があるか?

ちなみ 鮎は金魚用のエサを食べて元気にしてます。写真は後日UPします。