午前中は 鹿角方面へ巡回に出かけました。

稲村橋から下流へ

各ポイントに釣り人入っていました。これからの方も!県外ナンバーの車が殆ど キャンピング車も2台ほど有りました。

途中 橋の上から見ていると竿が立ち取り込みまあまあの型です。久保田橋、用野目橋まで1人から3人入っていました。高谷、神田橋付近には釣り人いません。上流部に釣り人集中していました。錦木橋、石野橋、末広橋、葛原大橋まで車道から見る限り釣り人いませんでした。

十二所大橋下流に1人入ってました。

途中雨が強く降ったり止んだり!


12時過ぎ 3連チャンしようと準備していると少し強い雨が降り出したので挫折 竿出さずに終了!

オトリは 町内に湧き水の洗い場があるので試しに舟に入れて置いて来ました。水温14度前後チト冷たいが試してみる。1週間位様子を見てOKであれば野菜コンテナで作った生け簀を設置します。


今年から オトリ鮎650円になりましたから節約しなければいけない。

十二所大橋 下流 釣り人 1人  ↓

15時過ぎから雨が上がり少し風がでて来ました。

明日も今日みたいな天気です。明後日からは雨が降り続きそう。豪雨にならない様祈り🙏しか有りません。