昨晩から明けがたまで弱い雨が降りました。川に変化が出るほどでは有りませんでした。

それにしても 水位が下がりません。6時過ぎで0.87mです。私が鮎釣り始めて1番水位が下がったのは0.48mでした。(2019年8月16日)好きな場所にジャブジャブ入って行けました。

1番水位が上がったのが5.25m(2023.8.13)でした。

2週間天気予報では11日(火曜日)以降雨マークが続き降水量も1日平均50mm間違いなく増水します。


⭐️天然遡上鮎と養殖放流鮎の違いをネットで調べたら 

【鮎の下顎に側線のあなが左右に3〜4個綺麗に並んでいるのが天然遡上鮎で側線のあなが無かったり不揃いが養殖放流鮎と有りました。(真偽不明)】


昨日の最大23cm左右に3個づつ綺麗に並んました。天然遡上鮎だと思います。


現在6時 今日の予定は?悩みます。

昨日1日川に入っただけで足の脹脛やら腰が痛くて湿布薬貼って寝ました。日頃の運動不足かなぁ〜❗️

雨が降る心配は無いが風が強く吹き午後は黄砂が飛来して来るとか!


また夜にNo2  UPします。