晴れて暑くなりました。日中は32度まで気温が上りました。川の水位も平水の0.8mまで下がりました。気になる解禁日の天気予報ですが 明日以降雨マークが連続しています。阿仁川がある北秋田市も同じ!ここから40分で行ける釣り場といえば 阿仁川、早口川、藤琴川、粕毛川だがどこも雨予報です。お隣り岩手県では 私の鮎釣り師匠がおとり屋をやっている八幡平市の安比川です。

昨年も3回出かけました。曇りマークで雨量は少なめ!今年の解禁は安比川にするか?


今日は 我が家の保護猫3歳7ヶ月そらちゃんのワクチン接種に行っ来ました。

今回で3回目になりますがゲージに入れる為のやり取りが・・・  毎年恒例になりました。病院から帰って来るとお互い疲れてぐったりです。↓