1か月+で帰れることがなく
雀龍門でも7段から2段まで落ち(今は4段)
風邪が1週間も長引き
人生で1番ムカついた事件があったりとここ最近は最悪の一言でしたが
こないだ2週間ぶりに雀荘に行ったら久しぶりに+で帰ることができました。
たった400Gですけどね
その400Gが死ぬほど嬉しく感じましたよ。
その日はいきなりラス引いて-2600Gからのスタート・・
次の半荘も厳しい展開で、南2局自分3着目
二人リーチの状況でなんとかピンフドラ1聴牌
今までなら即リーだったが、1手変わりでタンピン3色だしとりあえずダマ
2順後裏目ることなくタンピン三色ドラ1テンパイ
最高形なので即リー、そして高目一発ツモ
400080003枚オール
これは嬉しかったなぁ
基本手変わり待つって好きじゃなかったんです
何故ならダマでツモって4本7本のみのアガりとか嫌だし、
ピンフつけたいが為にテンパイはずしたら一発ツモかよ!みたいな裏目が怖いのでw
この日は我慢も大事だってことも学びました。(1手変わりで3翻UPなので我慢も当然かw)

昨日久しぶりに大勝したんですがそれは次の記事で。