Perfumeにとっての「革命」になった日。

収容率32%という不入りの中、

声出し解禁ライブとなった。

でも…最高に盛り上がったライブになりました


座席は、並んだ椅子を1つおきに間隔を開けてすわりました。 

「PLASMA」が鳴り,天井から3人が降下登場(^。^) 天女です〜

「アクセスの悪い会場だけれど,平日にこんなにチケットが売れないとは思わなくて、見込みが甘すぎて申し訳ない」


「急遽、声出しライブという企画にしたが、突然のことで、受け入れてくれるか確信が持てない」


こんな事情がありながらの「Flow」

ステージに上がって…約3年ぶりに観客の歓声を聞いて、感激して涙で言葉が震えたまま、MCに突入…

 あーちゃんから…本日は,お足元の悪い中

ご来場いただき,本当にありがとうございます

ここで,長〜い拍手👏


あ~ちゃん「寒い中、雨の中、開場まで待っててくださり、本当にありがとうございます。

今回は、大声OKの公演です! 

こういう日が来ると信じていましたが、まさかこんなハプニングとともにとは思いませんでした」

  あ~ちゃん「今日は座席の32%、お客さまが来てくださっています。

フルで8,100人入るんですけど、当初は100%入る予定で動いていました。

平日の宮城、これまで挑戦したことはなかったんですが、コロナ禍明けて挑戦してみようと、思ったのですが

  あ〜ちゃん「この数は普通だったら恥ずかしいし悔しいしそう思うと同時に、この30%の人みんなを楽しい気持ちにしたいなと、どんなに落ち込んでも考えたことが、この声出し公演です」


あ~:「この数字に傷ついてしまった方もいるかもしれませんが、これが現実です。

ここはとてもいいハコですが・・、アクセスが悪い」

観客:「爆笑」

あ~ちゃん「このアクセスでは、この平日にどんなに開演を遅らせても、仕事終わりに来るのは難しかったそれに気づけなかったことが一番ダメなトコだったと思います」

(たしかに)

  あ~ちゃん「今日という日を選んでくれて、Perfumeを選んでくれて。背中を押してくれて、本当にありがとうございます!」

(イェーッ‼︎ 応援してます)

 グループ分けは「か」「く」「め」「い」。

「革命の日」というわけでした。

 あーちゃん「今日、開催するにあたって、関わってくれる全ての人が腹を括って戦ってくれました。

ここまで頑張ってくれたスタッフさんに、もう一度拍手をお願いします」


なんと言っても感動したのはこのセリフです〜

これからも全力応援します📣


  あ~ちゃん「この発表をしたときに、がっかりさせてしまったこともあると思います。

でも、これからも少しでも楽しんでもらえるように、これまでもそう生きてきたし、これからも生きていきます。

その信念だけは変えずに、人生かけてやっていきますので

Perfumeは、それだけ腹括ってやってんだな』って、みんなの心の片隅に置いてくれたら嬉しいです。

信じてくれるみんなが、惨めな気持ちになんかさせないように頑張っていきますので、これからもPerfumeをよろしくお願いします。」

 翌日 土曜日も行きましたが、SOLDOUT

また必ず来てねー!