コンビニのローソンの宅配サービスっていいの? | ネットで!らくチン食材宅配サービス

ネットで!らくチン食材宅配サービス

ネットの普及に伴って、食材も注文できるようになって来ましたね。わざわざスーパーに出歩かなくても手に入る時代に突入しました。ネットはやっぱり素晴らしいですね♪

ローソンに宅配サービスがあるのってご存知でした?

 

 

ゆうぱっくとかの宅配とかではなく、食品などをローソンが届けてくれるサービスなのです!

 

 

ついにコンビニまでもが宅配サービスに乗り出したのですねー

 

 

本当に便利な世の中になりましたね!

 

 

ローソンの宅配サービスっていいのだろうか?

 
 
 
 
宅配サービス自体確かにいいことなのですが、問題なのは届けられる商品の質と、料金ではないでしょうか?
 
 
これらが変動してしまっているのであれば、なかなか頼みたくても頼み辛くなってしまいます...
 
 
それでローソンの宅配サービスはネットスーパーとなっています。
 
 
ですので好きなものをとことん頼めることが可能となっているのです。(当たり前ですが...)
 
 

生鮮食品の質とかはどうなの?

 
 
 
 
ネットスーパーってやっぱり食品の鮮度とか絶対に気になると思います。
 
 
スーパーでは自分の目でみて、購入するかしないかの選択ができるので、この点で差が開きそうな予感がしますね...
 
 
それで公式サイトを拝見してみたのですが、生鮮食品などは産地から直接送られてくるらしいのです!
 
 
店頭に並ばないので、鮮度も高いままキープしている状態で届くってことですね♪
 
 
ですのでその日に調理などをすることでおいしく頂くことができそうです。
 
 
また野菜はオーガニックや低農薬らしいので、安心して食べることも可能となっています。
 
 
これが本当なのであれば、下手にスーパーで購入するよりかはるかにいいですね!
 
 

送料とかは大丈夫なの?

 
ここが一番懸念されている点ではないでしょうか?
 
 
宅配サービスなので、送料ってけっこうかかりそう...
 
 
確かにこのようなイメージがあってもおかしくないですよね...
 
 
送料がかかるのであれば、無理してでもスーパーに行くわって人もけっこう多いのも事実です。
 
 
ですがこのローソンのネットスーパーでは、一回の配達で2500円以上購入すれば何と無料となっているのです!
 
 
2500円ってけっこうかかるのではって思っちゃいそうですが、あなたはスーパーで買い物をするとなればこれ以上買いませんか?
 
 
もしそうでしたら時間的、体力的に見てもネットスーパーで購入した方がはるかにメリットを感じれますよねー