SNSを見ていると、よくもまあ、こんなに主張したいことがあるな、と感心させられてしまうのだ。

いや、本人としては主張という意識すらないのだろうけれども、とにかく元気だ。
世界に向けて自分を発信するという最低限の意識、その最低限がじつに元気で、たくましい。

食べ物の写真をアップロードしているだけで主張と言われても!と言われるかもしれない。
だが、私には食べ物の写真を撮影し、それをインターネット上にアップするという程度の欲望さえないので、そういった欲望があるだけでかなりすごいと思ってしまう。

自分は何も考えていない人間であるから、日々考えたり感じていることを書くこともできない。
だが、多くの人が自分の考えを披瀝し、悩みを告白し、社会問題に怒り、意見をし、人の意見を共有し、賛同したり、罵倒したり、毎日忙しそうだ。

何を食べ、何を見て、何を聞いて、何を読んだのか、ということを、私は誰にも話さない。
路上の猫を相手にするときは「わたしはね」なんていうのは野暮だから、私は私の話をしないのだから、私はいつまで経っても私の話をすることがない。
https://charmsgioiellioutlet.com