このアメブロを通して


【さかなくん】のように趣味が高じて生涯現役で


活躍できるような話題を中心に


書いて行きたいと思っています。


ペタしてね


何故かって?


それは昨日、本当に偶然なのですが


ドキドキ 井上真央 ドキドキ 似の一人娘が


生涯学習関係に勤務している話の中で


菅野美穂ファンの父である私が立ち上げた


「ものづくりネットワーク」


宅配くんのブログ (つぶやく・・ファッションデザイナー・パタンナーさんと知り合えたらグッド!



何故【生涯学習】なのかに話が及び




宅配くんのブログ  一例=大工育成塾の生徒さんが職人さんに学ぶ風景


                             ↓↓↓↓↓↓↓↓

                     生徒さんが少し職人さんの手を借り


                        父親の事務所を改装



宅配くんのブログ



今何故「ものづくり」なのか考え再構築する



旨の必要性を



『学べるニュース』池上彰氏同様に教えられ



「ものづくり」を軸に伝えていこうと



アメブロ発信いたします。






【小田原城】から学ぶ「ものづくり」の原点と「和の心」




宅配くんのブログ