山陰、中国地方で大雨の被害が出ているようです。少しでも被害が小さくなるようお祈り申し上げます。



さて、久しぶりのハイエースネタです♪



こんにちは、ゴリラ🦍ですグラサングラサングラサン



ハイエース購入して、車中泊を何度かして気になっていたのが、前方ガラス用のサンシェードを吸盤で貼り付ける時に車検シールやドラレコで上手く貼り付けできませんでした。いろいろ工夫してたのですが…



そこで全面ガラスサンシェードは貼り付けると共に運転席助手席側と後部座席の間に間仕切りをつけることとしました。


ネットで検索してみると、不器用な私でもなんとかなりそうなものを発見。



それがこれ



アシストグリップを利用する方法です。

近くのオートバックスで購入してきましたチューチュー



まずはこのインテリアバー専用前後取り付けパーツなるものをアシストグリップにマジックテープで固定します。



これならゴリラ🦍でも出来そうです♪


そしてこのパーツにインテリアバーを引っ掛けるだけで完成ですグラサングラサングラサン



30分ほどで完成

試しに嫁ちゃんのブランケットを掛けてみました。




ええやん‼️


そしてもう1本には、ランタンとか引っ掛けて使おうかな


あー早くどっか出かけたい😭

次の車中泊が楽しみです。

早く嫁ちゃんに見せたいな爆笑爆笑爆笑



今日もお付き合いありがとうございます。


おわり